ベンツ Gクラス W463 スパークプラグ
BOSCH製高品質! ベンツ Gクラス W463
スパークプラグ プラチナイリジウムフュージョン
#4501-FGR8DQI
▼通常価格:¥2100 ▼
廃盤予定 / 税込; 別途送料
ベンツ Gクラス W463 スパークプラグ 適合表
【 ハンドル - 左右共通 】
【 部品番号 FGR8DQI - #4501 】
0031593103/0031596703/0031596803/0031597103/0031595403
0031594203/0031596802
【 ベンツ Gクラス W463 1989年~2005年式 】
G55AMG(GH-463.243) 113.982 M113
G320(E-463.208, E-463.230, E-463.231) 104.996 M104
G320(GF-G320L, GF-G320S) 112.945(E32) M112
G320(GF-463.244, GH-463.244) 112.945(E32) M112
G320(GF-463.245, GH-463.245) 112.945(E32) M112
G500(ABA-463.248, GF-463.248, GH-463.248) 113.962 M113
G500(GF-G500L, GF-G500S) 113.962 M113
・上記以外にも『 ベンツ Gクラス W463 』に多数適合します。
・年式、グレードによっては異なる場合もございますので、適合が分からない場合は年式、グレード、車台番号全桁を記載いただきメールにてお問い合わせください。
<スパークプラグの交換時期>
中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合ガスへ安定して着火されなくなる可能性があります。そうなると、エンジン馬力の低下・燃費の悪化・エンジン寿命への悪影響を与えるおそれがありますので、スパークプラグの交換をおすすめします。
ベンツ Gクラス W463 スパークプラグ 商品データ
BOSCH製 - OEM
ベンツ スパークプラグ プラチナイリジウムフュージョン(Platinum Ir Fusion)
BOSCH番号: 0242229746-05P(0242229790)
タイプ規格: FGR8DQI
電極ギャップ: 1.60mm
強力な点火(ハイパワーな高速レスポンス)
プラチナとイリジウム合金の0.56mm中心電極が長期の耐久性と強力な点火を実現
確実な点火(クリーンでエコノミー)
新技術により絶縁体へのカーボン蓄積を防止
安定したギャップ(耐久性能が大幅向上)
4極イットリウム接地電極が長期の耐久性を実現
・プラチナとイリジウム合金の0.56mm中心電極が強力で確実なスパークを実現
・4極のイットリウム接地電極が強力で長期の耐久性を実現
・サーフェスギャップ・テクノロジー採用
ボッシュ独自の技術がプラチナの優れた耐酸化性能とイリジウムの高温での耐摩耗性能を融合。
・プラチナ・イリジウム中心電極は優れた着火性能と耐久性を実現
4極の接地電極は消耗を分散し安定したギャップを確保します。
希少金属のイットリウムを採用することで更に耐久性を向上させます。