ベンツ Sクラス W140 スパークプラグ(プラチナ4極接地電極)
ベンツ Sクラス W140 スパークプラグ(プラチナ4極接地電極) Platinum+4
BOSCH品番:FGR8DQP - #4418 / 0242229620-0P6
タイプ規格: FGR8DQP
電極ギャップ: 1.60mm
< Platinum+4 スパークプラグ商品特徴 >
プラチナ中心電極と4極のイットリウム接地電極による強力で確実なスパーク!
中心電極は優れた着火性能と耐久性を実現。4極の接地電極は、消耗を分散し安定したギャップを確保します。希少金属のイットリウムを採用することで更に耐久性が向上しています。
・強力な点火(ハイパワーな高速レスポンス) 4極のプラチナ・イットリウム中心電極が長期の耐久性と強力な点火を実現
・確実な点火(クリーンでエコノミー) 新技術により絶縁体へのカーボン蓄積を防止しクリーンな走りを実現
・サーフェスギャップ・テクノロジー採用 4極の接地電極が消耗を分散し安定したギャップ(耐久性能が大幅向上)を確保 標準的な銅プラグに比べて約3倍の長寿命化を実現
【 BOSCH(ボッシュ) 】
世界最大の自動車部品メーカー
ボッシュ株式会社 (Bosch Corporation) は、ドイツのボッシュ・グループに属し、自動車部品の開発・製造・販売、および自動車機器(アフター市場向け)や電動工具等の輸入・販売を行う企業です。(参考:wiki)
自動車産業の歴史は、BOSCHの技術革新力によって形作られたといっても過言ではありません。 メルセデスベンツでも多くの部品でBOSCH部品が純正採用されていまいます。
ベンツ Sクラス W140 スパークプラグ 適合表
車種 (車両型式) |
エンジン 型式 |
電極形状 品番 |
定価 (税別) |
価格 (税別) |
---|---|---|---|---|
S280 (E-140028) |
M104 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
S320 (E-140032M) |
M104 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
S500 (E-140050 E-140051) |
M119 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
S600 (E-140056) |
M120 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
S500 (E-140070) |
M119 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
S600 (E-140076) |
M120 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
300SE (E-140032) |
M104 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
400SE (E-140043) |
M119 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
500SE (E-140050) |
M119 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
600SE (E-140056) |
M120 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
600SEC (E-140076) |
M120 |
4極プラチナ 4418 |
¥2,100 |
¥900 |
・上記以外の車種につきましては別途こちらからお問い合わせ下さい。
・BOSCH製4極プラチナプラグにて該当が無い場合は別形状の商品にてご提案しております。
・年式、グレードによって異なりますので、必ずご注文前に適合のご確認頂くことをおすすめします。
【 ハンドル - 左右共通 】
・4極プラチナ プラグ
【 部品番号 FGR8DQP - #4418 】
【 必要本数 】
直6/M104 エンジン:1台分6個
V8/M119 エンジン:1台分8個
V6/M120 エンジン:1台分12個
<スパークプラグの交換時期>
中心電極の先端が丸く消耗すると、火花の飛びが悪くなり、混合ガスへ安定して着火されなくなる可能性があります。そうなると、エンジン馬力の低下・燃費の悪化・エンジン寿命への悪影響を与えるおそれがありますので、スパークプラグの交換をおすすめします。